さて昨日なんですが六本木ヒルズに行ってきました。

森タワー外観

初めてなんですよ(遅!)。
というのもちょうどこれがオープンした頃は就職活動で、六本木方面にも行ったんですが、なかなかこちらまで行く気持ち的なゆとりがなかったんです。
それに一段落したらもう「ヒルズまだ行ってません」と言いづらくなってしまって(爆)。
今回は楽天のお友達のwhity白さん(会うのは2度目です)が東京に来られるというので便乗してヒルズ行きました。

六本木ヒルズアリーナ、ヴァージンシネマズ六本木などとりあえず一通り軽くみ
て、森タワーの上まで行ってみようと。


あいにくの天気

天気があいにくだったのですが、高いところに上るのは気持ちがいいですね(子
供(笑))。

森美術館で今やっているのは草間彌生展と六本木クロッシング。これは日本の現代美術の作品展で4月11日までとのこと。

この展示は終了しています。

現代美術というのはどんどん体感型になっていて、視覚、聴覚に訴えかけるもの
が増えてますね。その分、テーマ性を「考えさせる」ものが多くて、ちょっとし
んどい部分も。でもクオリティは高いです。
ここで紹介されているのはさらに「空間」を感じてもらおうという意図のものが
多くて、これはその場にいかないと味わえないものなんですね。

ということで全面撮影禁止だったのでくわしいことは公式サイトご参照のこと。

ヒルズのあとは新宿で飲みました。
またよろしくお願いしますね。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/741/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>