この日から2日間は車に関することで悪いことばかり起きた。なんか「車難の相」でも出ているんじゃないか
と思ったけど、職場の人にはあっさり「体調が万全でないからだ」と言われた。まぁそうなんだろうけど、ちょっと続きすぎ。

まずこの日の朝の通勤。スクーターで込んでいる明治通りを通っていたら前の車がどうも遅い。
車線変更をしようと右側に目をやるが、そちら側も込んでいてすぐには車線変更できそうもない。
その一瞬目を放した隙に前方の車が目の前に来ていてよけようとしたんだけど、間に合わず
少しだけこすってしまった。
ドライバーはすぐに通報して、お巡りさんが呼ばれて簡単な聴取をされた。
幸いにも双方に怪我なく、車についた傷もほとんど目に見えない程度のものだったので
相手にも納得してもらった。でも記録には残るそうだ。
あとで自賠責の手続きも済ませてこれはもう多分大丈夫。

2つ目。この日は夜千葉のsatoさんたちがやるクラブ・イベントに行くつもりだった。
外房の方で電車の便が悪いそうなのでレンタカーを借り、車で行くことにした。
あとで思えば電車にしておけばよかったのだが・・・。
satoさんからメールで京葉道路で千葉東ジャンクションまで行って、そこから千葉東金道路に乗ると
いいと教えてもらった。
まず京葉道路まで都内をどう行くか。
手持ちの地図では錦糸町付近(曖昧)に京葉道路の入り口があることはわかったが、行ってみないとわからない。
そこまでは不忍通りから言間通りをを使って言間橋東から三つ目通り、というルートで行こうと思った。
三つ目通りまではなんとか行けたが、そこさら先がもうめちゃくちゃ。
京葉道路へのきっかけの表示板が見つからずに(絶対あったと思うんだが余裕がなさすぎて見逃したんだと思う)そのまま流れに乗って東陽東、もう江東区まで来てしまった。
このあたりは仕事で(電車を使って)何度か来たことがある。葛西西通りだ。見覚えがある。
それでもなんとか京葉道路に復帰しようと葛西西通りから南砂四で明治通りに入ってまた北上しようとするが、へんなところで曲がってしまい、江東区の住宅街をウロウロすることに。
しかたがないので葛西西通りでまずは千葉側の浦安に入ることにした。

(その2に続く)







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/270/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>