「PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル」
西沢 直木 (著) / ソフトバンクパブリッシング ; ISBN: 4797321288)
を買った。

表紙はこんな風に真っ黒なもの

PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル

PHPの本としては「いますぐ導入!PHPMySQLで作る最速Webシステム―手軽で本格的なWeb+DBプログラミング入門」
(星野 努 (著) / 技術評論社 ; ISBN: 4774118257 )、
「一週間でマスターするSQL for Windows」
(豊崎 直也 (著) / 毎日コミュニケーションズ ; ISBN: 4839910588 )
(こちらはMy SQLに関する本だけど、PHPからの呼び出し例も出てくる。こちらで感想書きました)
に続いて3冊目。

けっこうこの言語って面白いんです。
シンプルで初心者に分かりやすいってのが一番大きな理由なんですが。

PHPの文法がまだ頭に入ってないので、サンプルをどんどん読んで動かしていけたらなぁ、と思ってます。
最初Windows上でやっていたんですが、LinuxでもPHPを使える環境構築をしてみようと、あくまでローカルでのささやかなものですがやり始めています。

本のサンプル・データそのままでも(版権的には利用は可能なので)、
何らかの形でできたものを出せたらいいんですけどね。

まぁしばらくコツコツやっていきます。

XMLの理屈も気にはなるんですが、まずはこちらの方が先かなぁ(笑)。

画像クリックでamazonの購入ページへ






関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/775/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>