新しいところということではなくお気に入りのラーメン屋を。
池袋東口の「えるびす」。
雑誌にも紹介されてたりしてかなりの人気店です。
昨日も10分待った。

場所は東口(JRだと北口から出ると近いです)三越、ビックカメラ本店のあたりから六ツ又ロータリーに向かう途中、新文芸座(映画館)のあるあたりです。
あまり柄はよくない一帯ですが、「えるびす」はうまいですよ。
地図(MAP FAN WEB)。

今日紹介するのは東口店限定の「くろまる豚骨ラーメン」(700円)。

ramen11.jpg

ここは自家製の細麺が売りで。
麺が細いとスープの細かい味が麺に染み出す感じで、硬すぎず、柔らかすぎず、つるつると喉に入る感じに。
豚骨といっても「いかにも」な感じではなく、かなり抑え目のスープに黒こしょうとニラがひかえめに入ってます。

替え玉は100円。オススメです。

えるびすは池袋西口店、東口店に続いて武蔵浦和のラーメンアカデミーにも出店したそうです。

参考サイト

えるびす 公式HP

ラーメンデータベース







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/992/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>