そんな中うちのパソコンに新しいOS(LINUX)を入れてみたいなぁ、ということでバックアップやらなにやらの準備作業を。これがまた自動化されてる部分が多くて待ち時間がわりと暇。
ということでそのためにビデオを借りておきました。

「チョコレート」です。これについては別に書きます。

ここでインストールしようとしているのはRed Hat Linux 7.2です。


と、作業の方はですね。今日のところはうまくいきませんでした。だんだん「基本的に英語」
の世界になってきてます。なんとも大変ですが慣れないとしょうがないかなぁ。
スクールでまたやり方も聞いてみないとね。

これはデュアル・ブートでWindows XP環境と共存させようとして
それがうまくいかなかったんですね。
初めてLinuxを扱う人が陥りがちなトラブルなんです。

と、明日も冷え込むとのこと。春の前は天気荒れ気味ですね。風邪をひいてる方、
くれぐれもご注意を! です







関連記事(試験運用中)

  • Linux で CD-R を作成する方法
  • Linux にOPERAを導入した際のメモ(覚え書き)
  • CentOSに関するメモ(Webベース)
  • yumの初期設定
  • デスクトップPCの再セットに向けて。現状とスペック




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/451/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>